スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◎ニコレ◎ 

更ですが振り返らせてください。

6/11
西荻窪 THEロック食堂で行われた
ニヒル牛さんのファッションショー “ニコレ”に参加させていただきました。

ニコレ



今年のはじめでしょうか、
このお話を頂いてから

洋服のことなんて全然わからない私が
必死になって頑張りました(笑)
私ひとりではとてもできないと思ったので
お友達の
すずこさん
あいちゃん
まよ先生に
協力をお願いしました。

モデルには
作成も兼任、ポールダンサーのあいちゃん
小さいけれどグラマラスで存在感大のぐろちゃん
を迎えました。

当日はとにかくバタバタで
嵐のようで
若干記憶がありません。。。
急遽モデルの二人は
Bambiさんとゆう作家さんの作品にも参加しました。
Bambiさんは本当に個性的で色のある作品をとにかくたくさん作られていて
半ば ショーをジャックしているようなかんじでした!
あんなに何着も。
すごかったなぁ

わたくしは顔をたくさん付けてダンスを踊ってたパフォーマーさんが大好きで
もうダンスが美しくって可愛くって
きゅんきゅんしました。

エーツーさんのらいぶ。
楽器もなにもないらいぶ。
物事にとらわれ固執しっぱなしのわたくしには衝撃で
むしろどん底に突き落とされてしまいました(笑)
すごい。あれを15年も。
たくさん笑わせていただいたけれど、心の奥は尊敬&ショッキングでした。

実はニヒル牛2で ニコさんに握手してもらったんだイヒヒ(・∀・)

そしてなんと言っても
スーパーモデルの
トップモデルの
石川浩司さん

人を楽しませたいのが
伝わってくる!
きらっきらで
ぷるんぷるんのおじさまでした。

わたくしの作品たちの出番といえば
洋服もメイクもウォーキングに関する注文もすみ、
ショー。ウォーキング。
あとはもう 本当にモデルの力でした。
第一部から あいちゃんはしなやかでセクシーな動きを見せてくれました。
男性のお客さんの目もキラキラ!
そして アクセサリー達のシャラシャラという音が素敵だっタ!
ぐろちゃんも私が言ったことをちゃんとやってくれたんだけど やっぱやってみないとわからないもので、改善点が見えました。
二部でもあいちゃんはしなやかにウォーキング
が!
はぷにんぐ!
うしろのスクリーンを倒してしまいました(笑)
でもおじさまが助けてくれたよ!
ぐろちゃんは
思いもよらぬアドリブがすごく素敵で
感動しました。
最後は本当にモデル二人の力だったとおもいます。

本当に初めての経験で
貴重な経験でした。
途中
私は本当にここに居て良いのか不安になりましたが 。。。



モデルを最初から決めて

採寸からきっちりし、
モデルに合うように
イメージに合うように、
世界観のズレをきたさないように

ド素人のくせに
とことんこだわりました(笑)

ぐろちゃんには
ショー当日まで
髪を切ることや染めることを禁止しました(笑)

メイクも何日もかけて研究し
最初は白塗りだったのが
白塗りじゃなくなり

白塗りとヌーディーカラーの中間を出すために
理想的な色を研究した末

「一回塗ってから落とす」
ってゆうのをやりました。
これは白塗りでライブした時の経験から生まれた発想。
相変わらず何故その効果が得られるのか謎。


ニコレ

(当日、写真を撮る余裕などまったくなく、その中で唯一あったモデルの写メ)



制作からショー全体の感想としては
ちょっとやりすぎかな
はりきりすぎたかな
くらい
でしたかね。
でもこの際っっ
てかんじでした。

でも実はたりてないのかも。

学校を卒業してから
誰かと
グループになって何かを作りあげることなんてなかなか無い。
そうゆうお仕事をしない限りは。
しかも一応私がリーダー(笑)なのだし

不思議と
心がボキッと音を立てることはなかった気がします。
たまにめげそうだったけど。
嵐のようだったけど
本当に素敵で貴重な時間でした。
刺繍は勿論言うまでもなく大変でしたが
その他はデザインだけと言ってもなかなか大変でした。
洋服の知識がないからなおさらだけど
少なくとも洋服って絵と違って立体なわけで、
そのイメージを的確に作る人に伝えるには
やっぱりある程度の知識がないと無理ですね。
方法も言葉すらも、私の頭の中はハテナだらけでした。
ニヒル牛のみなさん
協力してくださったみんな
見にきてくれたお友達

本当に感謝です!
ありがとうございました!


出品した作品たちも、次のブログで紹介します◎
[ 2011/08/06 09:50 ] ちゃんとした | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nnoriwo.blog20.fc2.com/tb.php/166-da915dac





