 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lilith Abi presents Where it all bigins 

12/7

12/9もライブでした!



なんか。。。
ジャジィでオッサレーなイベントに
何故かお呼ばれ致しました。。。

だって私たち以外
みんな超楽器うまくてちゃんとしてて
オッサレーなミウジック。。。

完全にアウェー(笑)

これはもしかして
今まで固く信頼していたワイルドサイドの策略か!?
すごく友好的に見せかけて、実は潰すつもりなのか!?
それともアレか!? 練習を真面目にしない私たちへの戒めか!?

と疑うほどでしたが。。。

主催のLilith Abi さんが
私たちの動画などを見てくださっていて、気に入ってくださり
呼んでくれたそうです!

しかし だとすれば
なおさら、何故。。。?笑


私なんかは もう開き直っていましたが
ベースのだわちゃんや
ピアノのきつねさんは
ガクブル震えていましたね。
まわりのレベルがハンパなかったですから。。。相当緊張したでしょう。。。

とはいえ

ライブはとっても楽しかった!
客席もすごく暖かくて、救われた!!
MCでは「なんで呼ばれたんだー!」とか言っちゃいましたが(笑)
呼んでいただけてうれしかったです!


メイクはこんな。
12/7 12/7

セットリスト↓
SE~ここはもののけ番外地~
水夫の手帖
洗濯機の歌(川越バージョン二層式)
―MC―
空を見た魚
むらさきののはら
かえるのうた
ぼくらのあかぼし
SE~さよなら人類~

でしたあ~



そして
ライヴ中
目線の果てに見えるPA席が

大盛り上がりで(笑)
気が散る気が散る(笑)

でも
ものすごく心強かった(´;ω;`)

「味方がいる!」って思った(笑)
ってゆうかみんな敵じゃないけど(笑)

この日は
ワイルドサイドのスタッフの 藤原さんも
「白塗りしたい!」
とのことで
26日の3マンに引き続き、ふたたび白塗り(笑)
ちゃんと主催の方の許可も得てね(笑)
白塗りの楽しさに目覚めてしまったようです♪

画像は
まよ先生がもってるのかなあ?ほしいなあ!

3マンに引き続き
ライブの楽しさを感じた日でした。


対バンの方々のライブも
ちゃんと見たかったのだけれど
客席にうちらがいたら雰囲気を乱すと思い(笑)
おとなしく楽屋のモニターで見ていましたよ。

うん!なんで呼ばれたんだろう!  って言いながら(笑)


そして、フードの出店があって
カレーがめっちゃ美味しかった!!!!

12/7

ジャージャー麺的な
「肉もやし」もめっちゃ美味しそうだったのですが
わたしはもやしが苦手なので断念!
ざんねーん!

帰りは艶街号に乗せてもらって(イエーイ!バン車!)
おうちまで送ってもらっちゃいました!
本当にいつもありがとうございます。

だわちゃんとまよ先生がうちにお泊りでした♪
たのしかった~
[ 2012/12/14 03:34 ] ちゃんとした | トラックバック(-) | CM(0)

12月7日 

先日の3マンでもご一緒させて頂いた
蜂鳥あみ太=4号さんのワンマンに行ってきました。
蜂鳥あみ太ワンマンショウ
「悪魔の捨て子とファムファタルは二度死ぬ」

12/7

もう本当に楽しかった。
あんなに集中して何かを見たの、久しぶりってくらいに!
目が離せぬステージでした。

まず、とても雰囲気の良い会場「新世界」に圧倒されつつ
受け付けでバラを渡されたものの、どうしたらよいのかわからないw
挙動不審を必死で隠す
12/7





あみ太さんとは

ご一緒させて頂いたと言っても、

私らのようなちんちくりんとは全くレベルちゃいますし、
ご一緒できたのはワイルドサイドさんのお陰なので(笑)
そうゆのはカンケイなく。。。

ほんとに私はただのファンです(笑)


初めてバンしたときからもう衝撃で
すごい気になってたのですが
二回目でほんとに虜になりました。。。


12/7

とにかく歌がうまい
「歌がうまい」なんて言ったら失礼なくらいお!
そんな比じゃないですね。。。

そして歌とパフォーマンスがほんとに一体になってて

見てて全然あきないし釘付けですよ~。


そして私は喋るあみ太さんもすごく好きですね!
あの独特の空気感。
すごい、面白い(笑)

そして、とにかくうつくしいです。
彫刻かなにかじゃないの?ってくらいスタイルが良い。
うっとりですよ。

それでいて たまにおちゃめでかわいいです(笑)

ピアノの佐藤真也さんとのコンビネーションも本当に良くて
もう可愛いやら面白いやらです。
真也さん、あんなにすんごいピアノを弾くのに
人柄もルックスも愛くるキュートでたまりませんー

そして
あみ太さんの別ユニット「蜂鳥姉妹」の蜂鳥スグルさんも初めて拝見したのですが
すごかった。。。!

カウンターテナーなんて、米良美一くらいしか知らなかったよ私。。。
カルメンはほんとに震えましたよ。。。!

そしてスグルさんも
またかわいいんですね。。。(笑)

すごいアーティストさんに対して、「かわいい」はナイだろうと
自分でも思うんですが
なんでだろう。。。。Orz


シャンソンとか。。。こういった音楽について、全く知識の無い私ですが。。。

一応つべとかで動画を見漁って、
その中でもお気に入りで何回も見てた「大砲ソング」が聞けて大興奮しました
12/7

しかもすごい嵐のように、ほぼハダカのあみ太さんが
カーテンからバァーッと出てきてバァーッと歌ってバァーッと帰っていきましたw
スグルさんの「ハダカでしたねえ。。。」ってゆうつぶやきがよかったです。
その上、この日お披露目されたPVまでもこの曲!! というわけでわきわきが止まりませんでしたよー


あと、3マンの時に聞いた「ミザル」がすごく印象的で
「もう一回聞きたい!」と思っていたので
聞けてうれしかった!


初めてこの言葉を聞いた時からもう気になってしょうがなかった
“テクノシャンソン” 
今までに聞いたことないような世界!
もはやテクノかどうかもわからない!
すごい良かったです!また聞きたい。

あと“生理的に受け付けないバージョン”って言葉がツボでしたw
でも全然生理的に受け付けなくなかったです(笑)


あみ太さん、何度も死んで(後ろに倒れて)たけど、あの倒れっぷりは何度見てもすごい。
それでもマイクスタンドが倒れるのは死守する瞬発力!


受付で渡されたバラの出番もありました。
“バラ投げタイム”で
ロマンチックにバラのシャワーの中にたたずむあみ太さん。
しかしそれも束の間。。。
すぐに客席とステージでバラ合戦www

バラに狂うあみ太さんとお客さんwwww
めっちゃ面白かったなあ。。。

スグルさんと交互に客席を練り歩きながら歌うときの
間近の歌唱力もパフォーマンスも
ほんとにすごくて
鳥肌たちましたよ。

一年間のご褒美に
「自分のやりたい放題」って言っていたけど
こっちもめちゃめちゃ楽しかったです。。。



物販でCDとパズル“あみパ”を入手!
12/7
。。。ふつくしい。。。。


そして この日お披露目された、蜂鳥姉妹のPV!


もう何回も見ました! 何度見てもたのしい
ロゴもすごい素敵!ステッカーとかあったら絶対ホシイ!

ものすごく中毒性がありますね。。。!
すでに次のイベントはなにか、チェックしている。。。
22日のも すごく気になるな。。。
ダンボール・バットさんて、
私の好きな「逆柱いみり」さんてゆう絵描きの方がジャケット絵を描いていたりするんだよね。
なおさら気になるね!
しかし、未知の世界&場所ゆえに
ちょっと勇気がでません!
誰か一緒にいこー!←



そして それこそ
最近手に入れた漫画がコレだってことに気が付いた
162452494_624_v1354715132.jpg
逆柱いみり/赤タイツ男

一文字ちがったら。。。






[ 2012/12/14 03:33 ] ちゃんとした | トラックバック(-) | CM(0)

摩訶不思議アドヴェンチャー 

摩訶不思議アドヴェンチャー

11/26は

リトルツイスターズ、まさかの3マンでした!
初の一時間ステージ!!

しかも
蜂鳥あみ太=4号さん

おいおい教バンド さん

とゆう
めっちゃ素晴らしい共演者の皆様。

ワイルドサイドの長岩さん、ほんと素敵です!
ありがとう!

セットリストは↓

SE~ここはもののけ番外地~
電車かもしれない(たまのコピー)
空を見た魚
かなしいすかーと
子供のときのそうゆうびょうき
~風船タイム→不穏なラヂオ体操(MC)~
むらさきののはら
かえるのうた
ぼくらのあかぼし
~ポールダンス~
水夫の手帖
完全完成ケミカル人間
SE~さよなら人類~

摩訶不思議アドヴェンチャー

。。。。で 合ってるかな。。。?

日記を書こうとしたら、
もうセトリが思い出せないほど前のことだったのだと
ようやく気が付きました。。。
ついこの間な気がしたのに。。。


この日は
ほんとうに楽しくて

こんなに自分がでるライブが楽しかったのは
初めてかもしれない!

とゆうか
初めて、ライブを楽しいって思えたかもしれない!

なんででしょうかね~?
今までは
準備、ステージ、片付けにただただ必死なのと、緊張がワクワクに勝っていたのかもしれません。


今回のライブで
初めてライブ自体を楽しむ とゆうことに踏み出せたかも!

もちろん緊張はしたけど
ワクワクのほうが勝ってました。

ステージが楽しかっただけじゃなくて

あみ太さん、 おいおい教バンドさんのライブも、がっつり見させてもらって

ほんとに楽しかった!


おいおい教さんは
楽屋に入った瞬間、肉をミンチしてて なにごとかと思いましたwwwww

それでも
リトルツイスターズにとっては
今までの他の対バンさんに比べて
違和感がなかった とゆうか、
むしろ、親しみやすい感じでした。
同じ空気を感じると言っては失礼ですが、
どこか、分かり合えそうな。。。(笑)


ライブはめちゃめちゃゲスかったですが、
曲も良いし、パフォーマンスも完璧で
爆笑しながらも、
すごい!!と感動してました。
あの、ゴミ箱の中でハーモニカ吹くやつ、ヨカッタなあ。。。
摩訶不思議アドヴェンチャー



そして蜂鳥あみ太=4号さん。
摩訶不思議アドヴェンチャー
あみ太さんとは
今年の3月?にも
それこそ長岩さんワールドな濃ゆいイベントでご一緒させてもらっていて

二回めのご一緒だったのですが

一回目のときからもう、
私は既にファンで
今回の楽屋では、なんかめっちゃ緊張しましたよ。。。!

ほんとに素敵なんです。

既にファンでしたが
二回目で完全にハマってしまいましたね~(*´Д`*)

歌もパフォーマンスもほんとにすごい。
そして、うつくしい!←
うつくしい!(二回目)
きれいな絵画でも見ているような感じですよー
私はあみ太さんの独特なMCもすきです。





こんな素敵な方々と
こんなちんちくりんな私達が共演させて頂けるなんて

申し訳ない気持ちいっぱいです。。。
でもものすごく嬉しかったです。

なんかすいません!(>_<)
ほんとにありがとうございました!

当日は
ワイルドサイドのスタッフさんもみんな白塗りして
ワイワイきゃいきゃい!
めっちゃ楽しかった!
HPからワイルドサイドのブログを見てもらったら
その楽しさが伝わるやもしれませぬ!

ワイルドサイドの皆様は
ほんとにいつもニコニコしていて
とても優しいです。


またいつか
こんな機会があったらいいな(´;ω;`)


長岩さん たのみます!←


記念撮影では
あみ太さんの隣で
緊張のあまり呼吸できなかったりwww
摩訶不思議アドヴェンチャー
お写真はwildsideのブログから拝借

まよちゃんと結婚会見したり
摩訶不思議アドヴェンチャー

もうほんとに楽しくて



この翌日

朝目覚めた瞬間に
トリップ現象発動しましたよ。

トリップ現象とゆうのは
トリップってゆう
グルグル映畫館と一緒にいく旅行の翌日に私に必ず起こる現象。

つまり、
昨日が楽しすぎて、寂しくて泣いてしまうってやつ。(知るか)

仕事にも全く身が入らず

危うく会社を飛び出すとこでしたよ~


こんな日が
「ケ」
だったらいいのにって


本気で思います。






ぐろちゃんとちゃむも見に来てくれました~
摩訶不思議アドヴェンチャー 摩訶不思議アドヴェンチャー
ぐろちゃんとちゃむとは
大学時代に一緒に白塗りバンドをやっていた仲です。
今の私があるのも(良いか悪いかは知りませんがw)二人がいたからですね。
今もなお、音楽、絵、舞台など アーティスト街道まっしぐらな二人です。



ぐろちゃんからの差し入れ
オリオンビール!
摩訶不思議アドヴェンチャー


オ~リオンビールを浴~びながら~♪



この日は自分で全く写真をとってなかったので
画像はちゃむさんとこから拝借しますた。
ありがとごぜます!
[ 2012/12/14 03:33 ] ちゃんとした | トラックバック(-) | CM(0)

中島ノリヲ展@すみれの天窓 

中島ノリヲ展 

11/12~11/16の5日間、
新宿ゴールデン街の「すみれの天窓」さんにて、展示をやらせていただきました。

個展、と言うほどでもないのかもしれないけれど
私にとっては“初”個展です!

そんな記念すべき初個展を 憧れのお店、すみれの天窓さんでやらせて頂けて
本当に感激でした。

あの、お人形みたいにかわいい、黒色すみれ のお二人のお店です。


コッチに来て、絵を描き始めてから、天窓さんで個展をやるのが、ずっと夢だったんです。
でも、やっぱりそんなアーティストさんのお店となると
緊張してしまうし、「私なんかが・・・」という気持ちもあったし
なにしろ、自分のレベルとかを考えてしまって、「私にはまだまだ。もっと成長してから」
なーんて 思っていました。

でも、天窓さんが来年1月に閉店してしまう と聞いて、とってもショックで
「今しかない!」と決心してお願いしました。
閉店までの短い期間、天窓さんで展示をやりたい作家さんはたくさんいらっしゃるだろうし、
きっとできないだろうな、でも、できなくても、お願いだけはしてみよう
って思って。

とてもありがたいことに この僅かな期間のなかで
貴重な5日間をいただけることになりました。

決定してからは、もう必死で絵、描きました!
いつもは「1ヶ月1枚描けたらイイ方かな~」なんて思ってやってた自分はバカ!

ひと月半で6枚描きました(笑)
まあ、たくさんバイト休んだけどね。。。

この際、すみれの天窓さんをイメージした絵を描きたい!って思って
でも 頭に浮かぶイメージは、今までの私の作風とは全く違って、
むしろ苦手だから逃げてきた ような描き方でした。
でもなんとか四苦八苦して 新しい画風にも挑戦しました。



ティム・バートンのサインや、七戸画伯の絵と並べてとても感動。。。
中島ノリヲ展 中島ノリヲ展

そして、会期中には七五三の日を挟んでいて
七五三って、ほんとに私の大好きなイメージなので(成人式でしごきつけて千歳飴もったくらい)
「これは!」っと思って、七五三をテーマにした絵も描きましたよ。


本当に夢のような5日間で楽しかった。
楽しかっただけじゃなく、良い経験もできました。
なにより、人の暖かさを感じました。

本当に皆様に感謝です。

以下、5日間を振り返ってみようと思います◎
絵とかに関係ない、私情が多いので追記にしてみました(笑)
気の向いた方はどうぞ◎
[ 2012/12/14 03:32 ] ちゃんとした | トラックバック(-) | CM(0)

サキッポとデザインフェスタ 

11/10は毎年ちょ~楽しみにしているイベントでした~
もう「殺害サキッポ」ってゆうタイトルはつかなくなったらしいけど
私らはずっとサキッポってよんでるよ~
@西川口ハーツ
20121110

20121110

みんなで殺害Tで挑みました~ わーい赤いのゲット!
黒いのもうヨレヨレで部屋着レベルだからね。。。
20121110

オープニングのコウメ太夫さんから大爆笑!
あんなにダンサブルだとわ思わなんだ。。。。。

そしてみんなお待ちかねのリチウムは期待を裏切らない!

瑞獣さんドラムヴォーカル、すさまじかった!

続いて大好き好きな駄菓子菓子わくわくでクキモトさん前陣取ったのに。。。
あれれ。。。幕が開いたらクッキーいないよ。。。
ああ、「殺モード」って3ピースなのか! と、これはこれでカッコイイ!!と思いながら見ていたら
なんか様子がおかしい。
そしてバタバタとドすっぴんのクキモトさん登場www バタバタとセッティング
ステージ上がものそいバタバタしていたのがよくわかりましたw
それでも全然普通に(?)ライヴができる駄菓子はほんとにかっこいい!
普通にってゆうか、自由にってゆうか
適当、と言っては言い方が悪いけど、そんな表情?空気がとても好きです!
平然と、ヘラヘラとかっこいいライヴやっちゃうあたりが。

最後はクキモトさん土下座。サブステージで謝罪w
眼鏡の素顔 素顔の眼鏡

ローハイドかっこよかったなあ。

出入りが自由なので
途中 コンビニでおでん買って公園で食べたりしました。
最後のリチウムもほんとたのしかったな。
歴史にのこる名曲だな
「おい!おまえ!なにを、やってんだ!」「おまえはそれで!まんぞくか!?」

そのまま 3人おうちにおとまりして

翌日はデザフェスでライブしました!
20121111

20121111

20121111


●セットリスト●
空を見た魚
むらさきののはら
かなしいすかーと
かえるのうた
ぼくらのあかぼし

20121111


なんかね、ライブ後はたくさんの人がツイートしてくれてね、よくわからないけど好評だったみたい!
ヤッター!


ライヴを終えて、殺T(洗ってない)に着替えてフラフラ(殺害塩化ビニールとはまったく関係ないバンドですけど)
20121111
そしたら まるちこさんみつけたよ。

ライブエリアにて、いっつもお世話になっているライブハウス、Wild Side Tokyo の、
おすずさんがライブペイントをしているということなので 見に行きました

水彩色鉛筆で描いているそうで
この日はちょうど雨。色がとろけてしたたって、またそこに 傘をさしてる人の影が映って。。。
121111_1639~01 121111_1653~01

こんなふうに、自然と時を味方につけて絵を描くことなんて
私にはぜったいできないなあ
いろんな色がとろけて混じって それがまた きれいな色なんて!


そして ふとライヴステージに目をやると。。。。



SSがライヴやってるうううううう!!!!
20121111

SSさんは 昨日デザフェス出て、サキッポにハシゴしたんだと思っていて、
今日は出演はないと思っていたので  びっくり!
ツイスターズ全員でオオハシャギでライヴを見ましたよ。
雨に濡れながらとか、まるでフェスのよう!(まあデザフェスですが)

オオハシャギしたあとは まるでスイッチが切れたように放心状態。
とりあえず本日初めての食事をしました
20121111 20121111

デザフェスはフードエリアもおいしいものがたくさんで楽しい!
この中華の三種セットは毎回食べます。(肉まん、ギョウザ、ショウロンポウ)

ああたのしかった!
帰りは雨にびっちゃびちゃになって帰ったのでした。


だわオフショット
20121111



おつかれさまでした。
そして翌日からは いよいよすみれの天窓さんでの展示! 。。。つづく
20121111
[ 2012/12/14 03:30 ] ちゃんとした | トラックバック(-) | CM(0)



